移動体通信やCATV、レーダー、ソナー等
デジタル信号処理の研究分野に最新技術をもって最先端のサービスを提供します。

TEL&FAX 03-4332-3986メルマガ・アーカイブ

Home > メルマガ・アーカイブ > 大晦日、良い年をお迎えください。

メルマガ・アーカイブ

大晦日、良い年をお迎えください。

今回のテーマ: 大晦日、良い年をお迎えください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2021/12/31 No.050━━━

 早いもので大晦日になりました。今朝早くに目が覚めたら、今年最後のメルマガを配信してないことに気付きました。大掃除は昨日終わり、今日はのんびり出来るので、メルマガを配信して今年を締めくくります!

 今年は皆様はどのような年だったでしょうか。
弊社では新製品の開発が進んだ年でした。下記の写真をクリックして是非YouTubeをご覧下さい。先日、MIKAの学会で流していたビデオです。

 このSDRマシンは、評価ボードだけで構成されています。ADC&DACはアナログデバイセズのAD9988モジュールで、FPGAはXilinxのZCU102評価ボードです。特に、AD9988チップはMxFE(Mix Front End)と呼ばれ、ADCは12bit, 4GHzサンプリング、DACは16bit, 12GHzサンプリング、DUC(Digital Up Converter), DDC(Digital Down Converter)が組み込まれています。これだけでも十分凄い性能ですが、なんと一つのチップに4chが入っています。標準ロジックでは200MHz帯域のTx/Rx信号をFPGAとやり取りできます。Sub-6の5Gなら十分な帯域ですね。

 ZCU102評価ボードは多くのインターフェースがありサイズが大きいので、弊社ではインターフェースを限定し小型したFPGAボードを開発中です。基板実装が上がり現在デバッグ中です。このFPGAボードをはじめ、来年は多くの新製品を紹介してゆく予定です。ご興味のある方のご連絡をお待ちしております。

 それでは、皆様も良いお年をお迎えください。

 本メールはMWEなどの展示会にて、ADI,Xilinx,RFtestLabや弊社にお立寄り頂いたお客様や
訪問し名刺を頂きましたお客様に配信しております。  2021/12/31 No.50